ひとには自信を与えるだけでいい

昨日、執拗に責められたわけよ。
ワガママだ、
ダメな奴だ、
旦那さんを支えようと思わないの、
子供だ、 

これさ、言った人はつまり、
自分に対してはこれを課して生きているんだよね。
ワガママは、、いけない。
ダメな奴になっては、、いけない。
旦那さんを支えないと、、いけない。
子供のままでは、、いけない。

だから、自分が無理して頑張っているから、
だから、なぜ、あなたは頑張れないの!
ダメじゃない!
と、執拗に責める。

人を追い詰めるのは、
自分が追い詰められているからなんだろうな

と、第三者として見られるようになった
〜自分に乾杯(^-^)

人のいいところだけを褒め
自信を与えるだけの人になろう(^-^)