はてなっていいね

私が「師」と呼ぶのは


ジャン・アンリ・ファーブル

アーネスト・トンプソン・シートン



尊敬する人や、部分的に好きな人は他にもいるが、
その存在、生き方のすべてを尊敬し憧れ、
「師」と、呼ばせて頂きたい人は、この3人だけだった。
みな、会ったことはないし、もう会えない。

しかし、出逢ってしまった
4人目の「師」に


しかも生きている。

「人生、出会うべく人には必ず出会う
しかも一瞬早からず 遅からず」by阿部敏郎

このタイミングで、出逢ったという事実
それこそが凄い

4人目の師 「植松 努」さん
努さんのブログを探したら、「はてなブログ」だった
粋だね〜
はてな」「?」
ココにすべてがある気がする

さ、私の「はてな」に、もう一度会いにいこう。
諦めを知らなかったあの頃の私に帰ろう